<< 楽屋潜入 | main | 今回のテーマは・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
舞台装置 & カーテンコール
舞台装置
 映画 初公開! 舞台全容です。
 後ろの大きな木は、屋久杉をイメージしてます。
 鳥さんの照明によって、この木が立体的・幻想的に浮かび上がります。
 すべてを包み込んでくれるような、抱かれているような大きな気を感じます。
 満天の星をバックにすると本当に森の中にいるような心地よさを感じます。
 (私は字幕との格闘で、舞台なんか観ちゃいられませんでしたけどね・・・ 悲しい)



千秋楽から4日経ちました。非日常が薄れ日常の生活に戻ると共に、平気だった寝不足が辛くなって来ました。 [:がく〜:]

昨日からは咽喉も痛くなり、風邪かインフルエンザか? と言った具合です。困惑

今日は早く寝ベェと思って家へ帰ったら、『クライトン』のビデオが流れていました。
佐野さんも放心しているのねぇ。 イヒヒ

日常に完全に戻る前に、なるべく吐き出したいと思います。
皆様、お付き合い下さいませ。 わーい

それでは、続きを クリップ

舞台監督からの連絡事項
舞台監督 本間さん(一番右)からの
連絡事項

しずおか演劇祭 第1回公演『11匹の猫』で主役を務めたお方。

演劇祭をこなよく愛しています。揺れるハート

幽霊組
舞台右上の180cmの高台が、幽霊組の居場所。ここで、好き勝手なことをやっています。 ピピピ
舞台装置幽霊組立ち位置から

高台に上がるとこんな感じ next

イスや座布団は、
長い時間をここで過ごす為
必需品です。

意外と広い!?

舞台装置幽霊組立ち位置出掃け
ぐるりと回れ右をすると
こんな感じです。

×の所は進入禁止。
矢印の向こう側は階段です。
ここから掃けます。 右斜め下


ここからは、カーテンコールの練習です。
本番は、写真撮影禁止なので練習風景を撮らせていただきました。 鳥
カーテンコール練習


クライトン組登場 王冠

照明がハートにも王冠にも見えて・・・
この絵柄、私は好き。ハート大小

カーテンコール練習2
幽霊組登場。 おばけ

カーテンが上がり、
舞台から登場するのだが、
コウシやセンダツがのっつこっつと
階段を降りる姿、
(それをさりげなく手助けする
周りの幽霊)
アヤメがつま先で階段の先を探る姿、

お芝居上では今回目立たなかった障がいが改めて認識される場面 なのかなー?
ここも好きです。 ぴかぴか揺れるハート

カーテンコールリクさん

ローム伯のご挨拶。

今回の功労者リクさん おはな
一番走り回って、一番転げまわって
一番声が通っていて、一番気を使ってくれた。

リクさん、ありがと! 
これからも よろしくね ウィンク


カーテンコール佐野さん
演出家の佐野さん。

普段はジャージにトレーナー、釣りのおじさんと呼んでいる
ポケットのいっぱいあるベストを着用し、キャップをかぶり、
正に薄汚いおじさん。 ムニョムニョ

時には怒号が飛ぶが、(その時はかなり怖い)
大抵はニコニコしてお茶目なおじいさんと言った感じ。 猫2
(最近とみに舐められている感もある・・・?)

カーテンコール歌
カーテンコールの歌

最後は『浮浪者の歌』で締め。
みんな好きなように動き、踊り、舞いぴかぴか
歌いまくった。 ムード 


カーテンコール歌2
本当に楽しそう。

カゲロウのみいちゃんも、
得意のダンスをご披露 リボン
 
ケンイチも楽しく踊っていた。 どんっ


| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 21:17 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:17 | - | -
COMMENT
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM