<< 県知事に会いに | main | NHKが来た >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
盲の方のために
2009.2.1(日) 天気:晴れ 於:盲学校体育館

いよいよ2月に突入しました。
2週間後には千秋楽を迎えます。
稽古にも熱がはいります。

しずおか演劇祭のお芝居は、いろいろな人が観に来てくださいます。
盲の方から、あらすじがあった方がお芝居を見やすいという意見があり、
今回、点字のあらすじを作ることになりました。
先週、日赤点訳奉仕団の竹田さんにお願いし、本日持って来て下さいました。
公演当日、受付に置いておきますので、必要な方はお申し出ください。
(数に限りがあるため、事前に申し込んでくだされば、お取置きします。)
なお、車椅子席、字幕専用席も用意する予定です。
こちらも、数の用意がありますので、事前にお申込いただけると助かります。
よろしくお願いします。

29日、30日とメイクレッスンを行いました。
30日は、Plasticの秋山さんに来てもらい、結髪の練習もしました。
今回初めてお願いする秋山さんは、しずおか演劇祭の趣旨を理解してくださり、
お忙しい身でありながら、快く引き受けてくださいました。
ありがとうございました。

日赤点訳奉仕団の竹田さん然り、Plasticの秋山さん然り、
いろいろな方が関わって、しずおか演劇祭の公演が成立しています。
みんなのエネルギーが重なって、舞台の上で花開くのです。

役者をはじめ、スタッフ、実行委員、支援者等々、
皆さんの誠実で真っ直ぐなエネルギーを
ひしひしと感じます。
今回も感動する舞台になること間違いなしです。

グダグダと書き連ねましたが、
稽古の様子をどうぞウィンク

棄民
棄民のお二人。
一瞬誰かわかりませんでした。

おはい
メイクをしてもらっているおはい
きりっと仕上がりました。

秋山さん他
お中瓮泪淵咾舛磴鵑
結髪をしている秋山さんたち。

中ろう
お中瓮魯薀織泙舛磴鵝
髷もメイクも決まっています。
髪飾りはお友達が貸してくれたそうです。

岡っ引き
出番を待っている岡っ引き達。
手に持っているのはにぎりです。

家斉
かつらをつける?家斉。
後ろにいるのは老中です。

清心と老婆
清心さまと老婆のシーン。
老婆の髪に注目。

| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 稽古日記 | 23:26 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:26 | - | -
COMMENT
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM