

| スポンサードリンク | - | | - | -
打上げ
JUGEMテーマ:芸能
2009.2.22(日) 於:さるとび

「義賊と殿様」公演の打上げをさるとびで行いました。
14時ごろから三々五々集まり始め、50人を超える賑やかな打ち上げとなりました。


打上げ乾杯今までの
労をねぎらって乾杯




今日は打上げ乾杯2飲み放題、食べ放題。差し入れもたくさん頂きました。


打上げ3人ご馳走を前に。

左後ろにいるのは、チケット精算している杉山さん


打上げお寿司あり
焼そばあり
ピザあり


お疲れ様黒板には
「おつかれさま」

本当にお疲れ様でした。

| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 22:45 | comments(30) | -
県知事に会いに
1月29日、「義賊と殿様」の公演アピールのため、石川嘉延県知事に表敬訪問してきました。

県知事訪問
表敬訪問メンバーです。
気合充分です。

県知事
知事室にて。
石川県知事に
メンバーの紹介をする佐野さん。
毎回観に来てくださる県知事と
顔見知りのメンバーもいます。

集合写真
「義賊と殿様」の
ポスターと
ともに、
県知事と
記念撮影。

表敬訪問の
様子は、
翌日(30日)の静岡新聞にも
掲載されました。


| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 23:28 | comments(0) | -
初顔合わせ
初顔合わせ
2008.6.8(日) 於:盲学校体育館

5/17のオーディションの合格者らが集まり、
『鼠』の初顔合わせが盲学校体育館で行われました。
来年の2月14、15日に向けて、総勢43名の役者さんたちと
舞台を作り上げていくことになります。

佐野挨拶
実行委員の美恵子さんの司会のもと、
代表および演出家である佐野さんの挨拶、スタッフおよび役者さんたちの自己紹介、今後のスケジュール等についての連絡・
質問と進んでいきました。

みっちゃん
第1回から出演しているみっちゃん。
頼もしい一員です。

宇佐美さん
今回、初めて参加される方も
多くいらっしゃいます。
いずれの方もベテラン勢に
負けず劣らず。
新鮮な風を期待しています。
これからの稽古が楽しみです。

堤くん
今回も浜松等遠方から
稽古に通う人たちがいます。
くれぐれも交通事故等にあわないよう
気をつけてきてくださいね。


次回は、6月22日、キャスティングに関係するキャラデションを行います。

| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 23:50 | comments(0) | -
オーディション
全体説明
2008.5.17(土)に、グランシップ・しずおか演劇祭実験劇場共催の
「怪盗 鼠小僧次郎吉」のオーディションをグランシップで行いました。

事前に申込のあった応募者36名が参加し、演技・音楽・ダンスの3会場で
思い思いのパフォーマンスを披露してくれました。
自分の持ち味を充分に出して、エネルギッシュな楽しいオーディションとなりました。

当日参加できなかった応募者の追加オーディションの後、最終選考となります。

それでは、オーディションの様子は続きをクリック







続きを読む >>
| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 00:21 | comments(0) | -
キャスティング決定
2007.8.25(土) 18:00 於:さるとび

先週から行っていたキャスティングオーディションの結果発表。
つまり、「11ぴきのネコ」の配役決定の日。

演出の佐野さんから、順番にキャスト発表をしていく。
発表に、緊張とどよめきと興奮が感じられる。
佐野さんより「役にランクはない。どんな役も、なくてはならない大事な役。
どの役の稽古も手抜きしません」

キャスティング発表の後は、初の交流会。

佐野さんが自ら作ったシーフードカレー、
由美ちゃんの恒例の富士宮焼きそば、
美恵子さんの豚シャブ、コーンスープ、
きみちゃんのかぼちゃサラダ、えびせん等
ご馳走の数々。

配役決定の安心感も手伝って和気あいあい楽しみました。

交流会1
佐野さんお手製のシーフードカレー
なかなか好評でした。

交流会2
ご馳走の数々。
お酒類は差し入れです。

交流会3
由美ちゃん、TOMOちゃんによる
恒例の富士宮焼きそば。
今回は塩焼きそばも作りました。

| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 00:48 | comments(0) | -
初顔合わせ
2007.7.22(日) 天気:曇時々晴 13:00〜 於:盲学校体育館

本日、来年2月に公演される「十一ぴきのネコ」の初顔合わせの日。

7月1日に実施したオーディションの合格者38名と実行委員、
そしてスタッフが一同に会す。

実行委員の杉山さんの司会のもと、概要の説明、
スタッフ自己紹介、出演者自己紹介と続く。
期待と不安と緊張感が伝わってくる。

演出家でもある佐野さんが茨木のり子さんの詩
「私が一番美しかったとき」を朗読する。
シンとした空気の中、みんなの感受性の豊かさが
感じられてうれしくなる。
これからの稽古が楽しみラッキー

初顔合わせ1
演出家の佐野さん。
十一ぴきのネコの熱い想いを語る。


初顔合わせ2
しずおか演劇祭の第1回自主公演
「十一ぴきのネコ」の作曲をした川村さん。
今回も初心に戻って使わせて頂きます。


初顔合わせ3
出演者の自己紹介。

いろんな人が集まって、
今回も楽しくできそうな予感。楽しい

| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 00:31 | comments(0) | -
お蔭様を持ちまして、『クライトン』公演の入場者数は・・・
先日の日曜日、自由スタジオ『さるとび』にて、
『クライトン』出演者の打上げが行われました。 楽しい

千穐楽からまだ1週間しか経っていないのに、はるか昔の出来事のようにも、
つい昨日のようにも(まだ終わってないようにも)感じられ、
久しぶりのみんなの顔に出会って、時が戻ったような気がしました。 わーい

でもでも、
やっぱりみんなの顔が、あのときの役者の顔でなく個人の顔に戻っていて、
どちらかと言うと、オーディションが終わって初顔合わせのパーティの時のような、
希望に満ちたぴかぴか 晴れ晴れとしたおてんき 清々しい結晶 感じでした。   ポッ


 誰かが言った「終わりは次の始まり」。 鳥


別れを惜しみながら、次の一歩を踏み出す。そんな儀式になったと思います。


お蔭様を持ちまして、『・・・はるか伝説の島のクライトン』公演は、
23日(金)〜25日(日)の四公演で1,400名程の観客を迎え、
無事終了することができました。

改めまして、御礼申し上げます。m(_ _)m

ただ今、事後の残務処理・事業報告を作成しつつ、次の企画に向けての準備を進めています。

次の企画も面白いものになりますよう、皆様にご報告できるよう、練りに練りたいと思います。

乞うご期待を!!  チョキ
(こんなこと言っちゃっていいのかなぁ?)

打上げPartyの様子はこちらを クリップ

続きを読む >>
| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 23:02 | comments(0) | -
舞台装置 & カーテンコール
舞台装置
 映画 初公開! 舞台全容です。
 後ろの大きな木は、屋久杉をイメージしてます。
 鳥さんの照明によって、この木が立体的・幻想的に浮かび上がります。
 すべてを包み込んでくれるような、抱かれているような大きな気を感じます。
 満天の星をバックにすると本当に森の中にいるような心地よさを感じます。
 (私は字幕との格闘で、舞台なんか観ちゃいられませんでしたけどね・・・ 悲しい)



千秋楽から4日経ちました。非日常が薄れ日常の生活に戻ると共に、平気だった寝不足が辛くなって来ました。 [:がく〜:]

昨日からは咽喉も痛くなり、風邪かインフルエンザか? と言った具合です。困惑

今日は早く寝ベェと思って家へ帰ったら、『クライトン』のビデオが流れていました。
佐野さんも放心しているのねぇ。 イヒヒ

日常に完全に戻る前に、なるべく吐き出したいと思います。
皆様、お付き合い下さいませ。 わーい

それでは、続きを クリップ

続きを読む >>
| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 21:17 | comments(0) | -
楽屋潜入
本日は、裏の楽屋の模様をリポートしました。

楽屋ロビー2
楽屋ロビー(たまり場)。

舞台下手そでと繋がっている
この場所は、スタッフ・役者の
憩いの場所となっております。 ホットコーヒー



楽屋ロビー
楽日の楽屋ロビー。
気分はハイテンション上向き

あちらこちらで大撮影大会の
始まりです。 カメラ
 


髪結処
髪結処〈サロンドタミー〉 美容室

全員の髪をここでセット。
クライトン組は、一幕二幕で
髪型衣装が大チェンジするので、
タミーさんも大忙し。

ありがとうございました。楽しい

メイクルーム
メイクルーム。

やさしいアツコさんとアキコさんが
みんなの顔を舞台映えするよう
仕上げてくれます。 ラブラブ
メイクするトウィニー
メイクするトウィニー  鳥

面倒見のいいあっちゃんトウィニーが、
tomoちゃんトウィニーにメイクしてます。

幽霊組(男性)楽屋
おばけ 幽霊組(男性)楽屋

メイクするトウリョウとコソデ
珍しいツーショットです。


幽霊組(女性)楽屋
おばけ 幽霊組(女性)楽屋

賑やか?華やか?楽屋でーす。

眉なしたまちゃん
 眉なしたまちゃん。 あっかんべー


幽霊組(女性)楽屋2
おばけ 幽霊組(女性)楽屋その2

妖怪ではありません。 ニョロ
幽霊です。


楽屋TVモニター
各楽屋にはテレビモニターがあります。
もちろん舞台が写っています。

クライトン楽屋入り口
  唯一一人部屋のクライトン楽屋。

  さすがに中には潜入できませんでした パクッ

スタッフ兼タバコ部屋
スタッフ兼タバコ部屋。

スモーク立ち込めてます。 ピピピ
たまり場兇任后

ピンマイク
ピンマイクをつける山本さんとローム伯。 

ローム伯は動き回る・転げ回るのでピン付けも慎重です。 

みいちゃんとみいちゃんパパ

みいちゃんと
みいちゃんの鬘をつけてるみいちゃんパパ。
 
すっごくお茶目でやさしいパパです。
同じくお茶目なママととっても仲良しです。
ハート大小です。

| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 00:00 | comments(0) | -
サンキューベリマッチ!
集合写真直前集合写真直前

集合写真(大)
集合写真  楽しい



2月23日に開幕した・・・はるか伝説の島の『クライトン』の公演が25日の千穐楽をもって4公演とも無事終了いたしました。 拍手

本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

4月のオーディションから公演という目標に向かってみんなが同じ方向を向いて突き進んできたエネルギーがそのまま舞台上に乗ったという感じでしょうか。

不思議なエネルギーの塊がその場の空気を包み込み、稽古場でも、楽屋でも、舞台でも
そこにいるだけで誰もが高揚感が増してきて、みんな繋がっているような不思議な感覚を覚えました。
まさしくハレ・お祭りでした。

 少しづつですが、そのときの様子を紹介していきたいと思います。 

待ちきれないと言う方はコチラもどうぞ!・・・クリック

カメラ 続きをクリック

続きを読む >>
| しずおか演劇祭実験劇場とは? | 記録−メディア等 | 23:31 | comments(0) | -
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM